スポンサーサイト


PC不調でこの頃ログイン出来てません(半休止宣言)

突然ですが… 自分のPCが突然調子悪くなりました。

たとえばFATEとかで大勢人が集まる所になるとクライアントが強制落ちしたり、また時折フリーズして全然動かなくなったり…


そういう訳でここを連絡版代わりに使用しています。

突然ですが、ここ暫くはFF14を休止して別の事をやろうかと思います。
ツイッターやイラストを描くくらいにPCを使う分であればなんとか大丈夫なので。
おそらくポリゴンゲーのように大規模な負荷がかかるとヤバい状態になると思う。

なので現在はゲームはポケモンXYとか閃の軌跡とか、オフラインものをメインにプレイしております。むしろFF14を頑張ってたからこれらのゲームが止まっていたのですよ…

あとはぼちぼちイラスト描いたりとかそろそろ年賀状用にイラストを用意せねばなりません。

なのでこの期に休止しようかと思います。
FF14自体先が長いし、エンドコンテンツもある程度見えてはいるがここで突っ走ってもしゃあないかなって。
んー 今までが頑張り過ぎてたんだと思う。

復帰目処は立ってませんが… 恐らく来年くらいにはなるか。
本格的にPCが絵描きとか別の事も出来ずに起動すら出来なくなったら買い替えになると思います。
可能な限り使い延ばしたい、という気持ちはある。
いまのPC使い続けてそろそろ5年になるのでいよいよ故障してもおかしくない塩梅だとは思ってたが…
というか4年以上前のPCで大規模(負荷)コンテンツのFATEをやってきたのはむしろ立派だと思ったり


光るタイラス!

一応それ真ん前に神話を集めてタイラス+1はゲットしておきました。
あとは大迷宮バハムートに挑むのですが…
真ん前で不覚;;

クレヨンララちゃん!

これはオマケ的な感じだがウルダハで見たカラフルララ集団!
まるでクレヨンみたい(を

ツイッター上で色々ウケが良かったのでここでも掲載。



時おなじくしてinリアルゼア

リアルゼアにて

別にキモい文字目当てではないが…
このIMEなんか頑張ったっけ?(そういえば顔文字だけはとてつもなく充実してた…)と思いつつ
このPC最期の日までお世話になるかなって…

というか本当にいつ入ったのかすらよく覚えていない


そんな訳で…
繰り返しになりますがしばらくFF14休止します。
12月には新要素とか多数出て皆は充実したエオルゼアライフを迎えられると思いますが…
私はPCを労わりしばらく冬眠しようと思います。
再び繰り返しますがその間はPCは主にイラストやツイートで使い、それすら出来なくなったら買い替え、と。
ゲームはオフライン(閃の軌跡やポケモンとか)中心にプレイします。
むしろ今の機にしなかったらずっとプレイしないまま後伸ばしになりそうだ…


PCはすぐ換えられるもんでもないし(セットアップとか環境構築とかプログラムとかフォントとか色々入れねばならない…)頃合いを見て復帰しようと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

向こう側にレスさせて頂きました。
突然の事でご迷惑をお掛け致しました。
復帰しましたらまた宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

アドバイスどうもです。
評価は芳しくないらしいのでアンインストールしてみます。
PCのフリーズ自体は抑えられるかもしれません。

ただどの道今のPCではFATEは辛いので(画面がガクガクになる)ここ1年のうちにPCの買い替えそのものは検討していました。

PC内部掃除… 長くても2ヶ月に1回はホコリ清掃はやっていました。
プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
