スポンサーサイト


今までのDIEジェスト

そういう訳で前回の続きっぽい何か
タイトルから察するとおりこの記事の中で何回死んだか覚えていません…!
ちなみにニコニコ動画で同タイトルを検索すると死亡集みたいな動画にたくさん巡り合えるとか…!

ガルーダ戦

まずこのガルーダ戦
とにかく敵の攻撃を回避する位置取りを死んで覚えないとクリアできません…!
ちなみに15回くらい全滅してようやく突破しました…!
とにかく仲間のうち誰がいきなり喰らうか一気に死ぬかわからないシチュエーションで手を震わせながらようやくクリアしました…

クリアできて当たり前ではなく出来なくて普通、な感じ…!でも突破しないといけない壁。
でもそんなバトルがアツい!

キュロットちゃん
モードゥナにもやってきました。
モルボルなんて普通に出てくる。

そんなネームドに巡りあえたらこの名前。
キュロットちゃん…!
これの息の臭さが原因で傭兵引退にまで追い込まれた相手…らしいw

帝国の要塞内戦

ストーリーも進めました。
ストーリーも帝国の内部に潜入という手に汗握る展開。

最初からストーリー追ってきているけど、本当にFFのストーリーって良作だと思います。
ナンバリングを続けているというのもあるけど、この新生14にもそれに恥じぬ良ストーリーだと思いました。
展開、盛り上げ方がすごい!

そしてそれを支えるBGMもアツい!
オンラインゲームは色々ストーリーをおざなりにされる傾向があるみたいですが、ちゃんとクエストを追ってストーリーを進めていける形式で安心しました。

やはりファイナルファンタジーはオンラインにおいてもBGM,ストーリー、システム、いろんな点において最高のシリーズだと思いました。

リットアティン戦

んで帝国ナンバー2のリットアティン戦。
そして初の8人パーティ戦!
単体の相手に8人!?と最初は思いましたが

爆炎の嵐!

少し経つやそこは爆炎や燃え盛る炎の嵐…!
援軍は2人だがそれがとてつもなく強く8人コンテンツにふさわしい相手でした。

とにかく気を抜いたらHPががんがん減る減る…!
時には双方タンクの人が平等にHPがりがり削られてどっちを回復したらいいんだ!と思ってしまった事もあったり…!

こちらも6度くらいかけてようやく攻略。


エロシアム装備

そして時にはちゃみ子さんやちろるさん達LSのメンバーとコンテンツファインダー。
オーラムヴェイルにも行って来ました。

そこで手にいれたコロシアム装備3人組…!
実はちゃみ子さんのブログにも先に紹介されていたりしますが。



そして白魔道士が50になりました。
なんだかんだで白魔道士が先に50になってしまった。
ストーリーも終盤なので後はぼちぼちやっていきます。

あとは他職とか毎日でもコツコツ進めていくだけのゲームです。

つまり。

また絵でも再開しようかなと。



現在の進捗をば。
幻術士(白魔道士) Lv50
巴術士 Lv15
槍術士 Lv26
剣術士 Lv26
斧術士 Lv15
弓術士 LV15
彫金師 Lv33
鍛冶師 Lv30
調理師 Lv20
採掘師 Lv27
漁師  Lv20

ストーリーはリットアティンを倒し、ラスト直前




オマケ
ホーリー
FF14版ホーリー!!!

みためどおり範囲攻撃です。
ただ消費MPが非常に高く、その割には威力もストンラの1,5倍程度。
うん、コストパフォーマンスはきわめて悪いw
女神の加護込みでMPじょじょに回復していっても8発ほど連発したらMPが空になるw

エフェクトは派手すぎるがとりあえずFATEで乱発しても怒られていません。複数に狙われても助けてくれないけど…
むしろFATEでは数少ない範囲攻撃として重宝してるのかもしれない。
ただやはりエフェクトが派手すぎるので、誰かが撃ってたら自分も撃つ、という形式にしています。


そして

コンテンツファインダーからのお帰り

コンテンツファインダーで死んだまま時間切れになるとこんな事になるらしい…!
出発した地点によるが。

あとコンテンツファインダーはこれでも一応野良PTだからうまくいくいかないはやはりメンツに左右されますな。
どんどん先走っていくPTも居れば全員が初だった!とかいう野良の不安定感。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホーリーは派手技でいいですよねーー!

んで、そんなとこで倒れてたらみんなびっくりするよ!
行き倒れじゃないですかww

No title

SSPの変態紳士サンポールが参りましたよっと

きのうのアレでさっそく探して参りましたw

最後のID時間切れ あります はい

うちらは サブリガパーティー(ほぼ裸装備)をやってますので 

時間切れ 多々ありますw


初見でこんなこというのもアレですが

キュロットちゃん コロシアムってww


ホーリーこんな感じなんですね 

今までの自分のイメージとしては 円柱状に

下から上に浄化されるみたいなイメージだったので

意外w


まあ動画でみてないから まだ 何とも言えんとですが

No title

>ZEFさん
まさに行き倒れですね…!
白魔道士はホーリー、といったお約束の魔法がちゃんと設定されててよかったです。
まぁ、派手ですが…w


>ぽうるさん
SSPではどうもですー!
サブリガパーティって…ww…サブリガ縛りですか!

キュロットちゃん、後にもこういったネーミングセンスのを期待していたリ…!
コロシアムはエロシアムです…!

ホーリー、確かにシリーズでは円錐状というイメージありますね。
自分は特に5のイメージが強かったかな。

ではでは、またいらして下さい!
プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
