スポンサーサイト


正式サービス開始!渋谷ヒカリエ行って来ました!

そんな訳で。
新生エオルゼアFF14サービス開始おめでとう!!!

と、実に何年ぶりにこの台詞をいいたくなっただろうか。

祝!正式サービス開始!!(マリアベル&ちゃみ子)

描いてみました!
カウントダウンに向けて「計4枚ぶん投稿しました。
ブログで公開されてるのはこれで残6、残3、サービス開始と3枚目ですが、実はこれ以外にもう1枚描いてあります。
そしてちゃみ子勝手に描いてしまった(´・ω・`)(メインの服がわからなかったので初期服で…)

これは、ツイッターで出さなかった別のネタ添えたいのでちょっと後に公開します。
自分のツイッター見ると確かに4枚目(残1日)のが公開されてるはず。
実は高まるテンション抑えきれずにささっと少時間で描いてしまったものです。

私のツイッターへは、右のツイーツウィンドからいけるのでよろしかったらフォロー下さい!
FF14、ほか条件に合う方であれば誰でもフォロー返しします!




渋谷駅前

とまぁイラストが前置きですが、実はタイトル通り、例のヒカリエのリアルゼアイベントに行ってきました

とはいっても今日当日ではなく、先日の月曜日にですけどね。
さすがに会場周りも人通りは普通でした。その日から見れば翌日はイベントですが。つまり今日。

ちなみに情報によると、今週の土曜日まで公開しているそうです。

ちなみにヒカリエの行き方。まずは渋谷のシンボルHACHI公のほぼ真後ろを向くと駅に、上の画像のような大広告に、そのちょっと左側が鉄道橋になってるので、その下をくぐるようにして前進すると

赤矢印の建物がヒカリエ
このようにりそな銀行が見えてくるはず。
交差点を渡って、りそなの右側の円柱やら四角上のがくっついた建物、つまり画像の赤矢印の建物がそうです。
ちなみに画像は、ビックカメラから撮影したものです。つまりビックカメラのある交差点上の向かい。
HACHI公さえ見つかれば歩いて2,3分で見つかるはず。


色つきの画像みたいのはモニターだそうです
ヒカリエ初めていきましたが、なんとも近代的な建物でした。
円状のオブジェクトみたいのがモニターだったりととっても未来的なものを色々垣間見れたデパートメントでした。

渋谷駅B3
ちなみにFF14展示所は、ヒカリエの地下3階。 というか地下鉄の改札のほぼまん前という。
当日は平日でかつイベントでもなかったので人通りは静かでした。でも通りかかった人がじーっと見るという状態。


エスカレーター前にあった宣伝幕
そしてポスターとかも。

まさに色々携えてFF14が渋谷に大進行でしたね!


モニターの挨拶エモーションに対しララが手振り
人が写ってますが顔は見えない、って事で。
このように情報通り、人が目の前のキャラクターに向かって挨拶をするとFF14のキャラクターが挨拶をし返したり、頬杖をついたり、バックでモンスター達があちらに向かって走ったり、とまさに目の前にエオルゼアのキャラがいるというバーチャル体験ができました!!
とにかくスゴイ!
あと気づいた事は男性と女性の見分けが出来るらしく、女性が立つとミコッテ♀やララフェル♀といった具合に女性キャラになったり、男性だとルガディンやヒューランのイケメン男性になったりと、この部分でも凝ってるのが見受けられました。

隆起師!
ちなみに自分が立つとこんな感じ。モニターのまん前です。


とにかく最高の驚きのアトラクション!新生エオルゼアのアピールとしては最高ではないでしょうか。
すべての渋谷の人達へ。(FF14の)準備はいいか。


そんなこんなで充実したリアルゼアイベントでした!






オマケ

(*´Д`*)
(´Д`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!?いきなりちゃみのイラストだったヽ(*´∀`)ノわーい

ヒカリエいいな~行きたかったな。
画面の前に立つやつやってみたかったー!

ぁ。。。おっぱい触ってる(*´ω`*)イイナイイナw

Re: No title

> ヒカリエいいな~行きたかったな。
> 画面の前に立つやつやってみたかったー!
>
> ぁ。。。おぱい触ってる(*´ω`*)イイナイイナw

(*´Д`*)
渋谷ヒカリエ地下3階のFF展示は土曜日までやってるので明日かあさって(今日木曜日)いけば間に合いますよー。
とにかくリアルで会えてエモーションするキャラクターにびっくらです!
プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
