fc2ブログ

とりあえずこれ知っておけばエオルゼア歩ける③

そんな訳でエオルゼア歩けるシリーズも第3弾
今回で最終回です


というか明日がコレクターズエディションの発売日でしたね!
私も遊べれば遊びますよー。

遊べたらねッ!(ログインできるかなぁ…)


そんな訳で、最終回の今回は。
ギルドリーヴ(ローカルリーヴ)の受け方と実際の流れについて画像つきで説明!!

ここまで説明すれば大まかな予習は大体OKでしょう。



9_20ff1.jpg

まずは各国家(リムサ・ロミンサ/グリダニア/ウルダハ)のギルドにてギルドリーヴを受諾します。
まずはここから受諾しないとエーテライトに行っても何も請け負えません。


9_20ff2.jpg

リーヴクエストのパッケージ(つまり請け負い場所)を決定します。場所によって適正レベルが決まっている模様?


9_20ff3.jpg

カードみたいな形式になって、一定枚数(8枚ときいたが?)まで所持可能
その所定枚数以外の別のギルドリーヴを受けたい場合は手持ちのリーヴクエストから何かと交換という形になります
請け負い場所が同じならば複数枚のリーヴクエストを1つの場所を拠点にし複数受諾する事が可能です。


9_20ff4.jpg

現地にGO-! そして現地のエーテライトにて


9_20ff5.jpg

ギルドで承ったクエストリーヴは現地場所のエーテライトからスタートします
ギルドで承ったクエストリーヴを選択

9_20ff6.jpg

神符を捧げる事でステータス「鍛錬」が付与されます。(数に限りアリ・日数経過によって枚数回復)
また1度受けたリーヴは1~2日おかないと再受諾出来ない模様

また制限時間はリアル時間として経過していく
つまり回線落ちたりその後すぐメンテ等が入るとそのまま時間経過し、失敗となる可能性があるので注意



9_20ff7.jpg

マップに注目ね。

標的の存在位置がマップにライトアップ、赤点等で表示されますのでそれに沿って移動すればおk
右上の簡易マップで見えない位置の場合は全体地図(Nキー)をチェック

またクエスト概要や進行状況も左上に記載


9_20ff8.jpg

んで目標の標的を撃破。

FFファンなら聞きなれたあのファンファーレと共に


9_20ff9.jpg

エーテリアルノードが出現。
そこでクエスト終了報告や受諾したエーテライトに帰還可能。(帰還しなくてもOK)


とまぁこれでギルドリーヴの大まかな説明は完了!



9_20ff91.jpg

今度は製作のローカルリーヴ例

今回は裁縫師として受諾
これも同等に最初は国家(リムサ・ロミンサ/グリダニア/ウルダハ)に所在するギルドから受諾
そこらへんは傭兵のギルドリーヴと一緒


9_20ff92.jpg

そして依頼人の所に行き、材料を調達する
そう、ローカルリーヴの依頼は依頼者が材料を用意してくれたりします(後に自力調達とかもあるのか?)


9_20ff93.jpg

製作に入る時に注文書を確認
今回調達された材料が使用材料として選択されるので、そのまま製作スタート


9_20ff94.jpg

…とまぁ後は出来上がったら依頼人に渡せばOKです
なお完成時の品質によっても報酬の変化もあるそう??です。




そんな訳でこれ覚えておけばエオルゼア歩ける、という題目でエオルゼアの初歩を紹介していきました。
なにげにさらっと書いた記事ですがお役に立っていただければ幸いです。



そんな訳で明日から正式サービススタート、Myキャラでも紹介していこうかと!w

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR