

2.4ダイジェスト

そんな訳で、結構時間が経過してしまいましたが、2.4をSSで紹介していこうと思います。

20141110ff1.jpg
まずはマイホームを建てる為にログイン後、まっさきにギルをもって新しく追加された土地へ。
ギルは攻略手帳をこなすなり釣りでヌシを売るなりしてコツコツ貯めていました。
土地の購入に5百万ギル程度…
さすがにギルがなくなったのでまたコツコツ貯めて家具とかでも購入していこうかと。

20141110ff2.jpg
真成編開放

20141110ff3.jpg
新しい真成編の道中
…聞いた話し(ストーリーかギミックか知らないけど)相当お金をかけてるらしいが?

20141110ff4.jpg
ボスのイムドゥクド

20141110ff99992.jpg
初回では2割も削れずに終了。
また別の機会で挑戦しようかと
(でも今では2層、3層と続々クリア者が出ているらしい… ゆっくりやりたいのに)

20141110ff5.jpg
家が出来たので、チョコボ育成にも手をつけてみることに。

20141110ff6.jpg
チョコボ特訓中

そしてヒルディブランド

20141110ff7.jpg
変態度をより増し増しにしていくNPC

20141110ff8.jpg
オルちゃん

20141110ff9.jpg
(相変わらずで安心したw

20141110ff91.jpg
ムキムキじじい

20141110ff92.jpg
ギルちゃん

20141110ff93.jpg
またこの展開wwwwwww

20141110ff94.jpg
オルちゃん「筋肉ムキムキ、嫌いだ~~~~!」

20141110ff95.jpg
テュポーン先生とオルちゃん

20141110ff96.jpg
これが正真正銘のラストバトル(本当らしい)

20141110ff97.jpg
あったよねコレ…!

20141110ff98.jpg

20141110ff99.jpg

20141110ff991.jpg

20141110ff992.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20141110ff993.jpg
こいつらwwwwwwww

もはや恒例のギャグマンガのノリでした…!

20141110ff994.jpg
ヌシ釣り
いまのところ釣ったヌシは60種類程度
それで更に20種類追加されたとこでオオヌシなんて…

なのでこのコンテンツは後回し(クエスト欄にオオヌシ釣りのが残ることに)

20141110ff995.jpg
どこかで見たことあるようなこのパーティ… イヤキノセイカ

20141110ff996.jpg
ハウジングが出来るようになったので餌を食べさせてチョコボ染色に挑戦
色に対応する餌を食べさせる事でチョコボの羽の色が変わってチョコボの色が変わるという。
6時間ごとに換羽期になるとの事


20141110ff997.jpg
新規インスタンスダンジョンにも挑戦
こちらはスノークルーク大氷壁

20141110ff9997.jpg
ボスはフェンリル
FFシリーズにてお馴染みの獣ですね

20141110ff998.jpg
カルンハード
こやつの姿は二度と見たくなかった…

20141110ff9998.jpg
こやつもホント畏怖しか感じられない
サボテンダーの大物みたいな存在はモブハンでも見かけたが、このように中ボスにても…

20141110ff9994.jpg
サスタシャハード
サスタシャといえば物語の序盤でもっとも最初に挑戦するダンジョンだが難度は別物
カーラボスといえばFF5の最初のボスにてこういうのが居たような

20141110ff9995.jpg
別に範囲狩りしてるわけでもないのにこれだけ大多数の雑魚が…

20141110ff9996.jpg
そしてハルブレイカーでも会ったクラーケン
逆襲要塞の逆襲の意味はコイツにあったのか

20141110ff999.jpg
ストーリーを進める上で聖女と対峙

20141110ff9991.jpg
シヴァ戦

20141110ff9992.jpg
ダイアモンドダスト
その後のBGMがとてもカッコイイ!!
ラムウのBGMがしんみりしてたのでシヴァも…と思ってたらいつもの祖堅でした!

20141110ff9993.jpg
ナナモ様

20141110ff99991.jpg
ハウジングも大体家具を置けて来たかな。
フレが来たときにおもてなし出来る(出来ないけどw)ような家具の配置にしてみました。

20141110ff9999.jpg
アラガントームストーン:詩学を貯めて交換した新式ローブ
ヒーラーローブとしてはいい感じじゃない?
あとある程度青くなったマイチョコボ

そんなこんなで2.4,詩学をコツコツ貯めつつ少しずつ進めています。
仕事が忙しくなってきてなかなかゲームを進める暇がないけど、コツコツやっていこうかと。
(もっとも去年の今頃はPCが故障していてFF14そのもののログインがあまり出来なかったというのもあったので…)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
