

激闘! アニムス&気球編

今回も画像多めでお届けします。

タイラス・アニムス
ようやくタイラス・アニムスを入手できました!
長かった…本当長かった。

他の人はバハムート侵攻編とかリヴァイアサン(鏡)周回とかやってるんだけど自分はそれをほとんどやらず、タイラス・アニムスの完成に力を入れてました。
プレイスタイルは人それぞれですね。
まぁリヴァイアサンはともかく侵攻編はいずれ自分も行くことになると思いますが。
やはりタイラスに力をいれたかったってことで。


大迷宮バハムート邂逅4層
バハムートもちゃんと進んでいます。
今回は邂逅編の4層をクリア。
装備がダークライト時代は高い壁でしたが装備が充実してきた今は確かに大変であったが、比較的なんとでもなった感じ。
もっとも超える力10%の恩恵もあったけど。(今は15%)

画像のドレッドノートが攻撃力が高くてやっかいでしたね。


ボム気球!
そして蛮族クエストではボム気球も手に入れました!
ぼく これ欲しかった!


これは毎日コツコツやっていけば比較的簡単に手に入るので。
最短で30日分でしたね。

今日も続く嫌がらせ
今日も続く嫌がらせ

ゾ・ガ
そしてとうとうゾ・ガに目をつけられた


[ ゚Д゚ ]
それ、分析じゃないから…w
だが懲りずに続けられる嫌がらせ

怒りのゾ・ガ

☆
[ ゚Д゚ ]
呆れ返るほどのドラえもんの喧嘩状態…!

クズテツの叛逆
まさかのクズテツの叛逆

20140426ff8.jpg

20140426ff9.jpg
サブストーリーながらめちゃ面白かったんですけど…!
これまた肩の力を抜けてよかったです…!
本当FF14はサブストーリーにも力入ってますな…!


高い…!
そしてねんがんの気球販売

高いよ!


マテリア合成
実は2,25のコンテンツでマテリア合成が追加されました。それと同時にバハムート邂逅の越える力も上昇されましたね。

何ができるかな
任意のマテリア5種を別のマテリアに変化させられるというものでしたが、
使用されたマテリアのグレードを平均化して別のマテリアに変化させる、という感じ。ただ人気のマテリアか不要なものになるかもわからないので、本当の意味で完全に産廃の低レベルマテリアを処分するためだけにあるような感じでした。
たまに大当たりもあるらしいが…
不要な戦闘用マテリアが現在需要の高いギャザラー・クラフター用のマテリアになってくれれば万歳。困った、それしか存在意味がない。

FATE待ち
そして今日も続くFATE待ち
これは最長で2時間以上かかった

本当部屋を片付けたりとリアル家の中での暇つぶし兼ねながらやるしかない…

バドゥ
これは最後にやったFATE
かなり遠い位置にある。
出現そのものは30分程度だったが、運が悪いともっと待ったかもしれない。

逆にFATEさえ片付いてしまえばコンテンツファインダーなりリーヴなりあとはいつでも出来るコンテンツ群。


オーラムヴェイル
これもアニムスクエ最後のダンジョン。
正直自分的にやりたくなかったダンジョン。課題として来てもおかしくないながら来てしまった。

コンテンツファインダーはダンジョンの適正レベルに合わせてこちらのレベルもシンクされて一定値に下げられてしまうが
このダンジョンは最大で49。
LV49と50ではシンクされるのとされない差で攻撃や回復能力に雲泥の差がでてくる。
防具の上昇部分がレベルシンクで適用されなくなるので、HPだけで1800以上の格差が出てしまうくらい。
しかも敵はそこそこ強いしギミックもそれなりに厄介(行く人も多くないからね)。50のままでやれれば楽なのにメタクソ歯がゆい。

やるせなくなりつつもなんとかクリア。


また神話稼ぎにクリスタルタワーにも1日5回くらい通った気が。

しかも今になって初の人や下手なタンクやDPSに苛まれ全滅も何度かあったけど。
もともと大人数でワイワイやるコンテンツとしてあったクリスタルタワーだが、普通にクリアしてる人にはわからないかもしれないが、周回としていくとこれほどやるせない気分にさせられてしまうコンテンツ。
固定メンツで完全安定して回れればいいんだけど、コンテンツの性質上どうしてもコンテンツファインダーにならざるを得ない。
つまり野良で上手い人下手な人誰が来るかわからない。という不安定さがあった。
上手い人が来れば手間はないけど下手な人が混じるとどうしても遅くなるし、初見の人には説明せねばならない。

それもこれも神話の為で
2,28でもっと神話の入手手段を増やしてほしいですね。アートマ集めを終わらせた人も多くなってそろそろ世間的に神話不足問題が取り巻いてると思う。


20140426ff992.jpg
長かった…
集中的にやって苦節1ヶ月



コンテンツ消化もそれなりにめんどくさかったけど
何より神話集めが最もしんどかった気が…

結局2,25でも緩和されず、アニムス入手の高い壁となりました。

これだけ大変だったアニムス入手への道。
今後もレリック武器強化に大変な目をすると思いますがのんびりぼちぼちやっていくと思います。
(ただ新規の為に過去強化コンテンツはいずれは緩和しなければならないと思う)


とりあえずは残った邂逅編や極リヴァ等、そしてクラフター
色々やっていこうと思います。



そして




アートマゲー再び
今度は竜騎士分のアートマ探しを暇つぶしでやっています…!
ただこれはホント急いでいないので

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
