fc2ブログ

ポケモンやってたので間が空いてしまいました…

先週発売したのでポケモンやってました(´・ω・`)
とはいってもだいたい並行でプレイしていますけどね。現在LV26に2番目のジムリーダー撃破
…ポケモンの内容事はどうでもいいですね。はい。 こんな感じ↓

ポケモンやってました…

ともあれここはFF14ブログですので、ポケモンの詳細、進捗ごとはツイッターで話していくことにします。
別イラストとかは描いていくつもりですが、ゲームやってて時間が…

まぁFF14は運営にゲームやってください!と強制されることなくもともと自分のペースで遊べるゲームですし、別ゲームも並行で一緒に楽しむってのも全然いいと思う。


ラスダン
ちゃみ子さんブログでラスダンの事が書かれてましたが、自分はその前にクリアしていました。
一歩前のカストルム外郭です。時間が120分もあり、複雑で強敵も多い場所でした。
特にコロッサスでしたっけ?巨人のような相手がやたら強かった記憶があります。

だが道に慣れれば早く回れるので哲学集めに使われてるとかなんとか
哲学=LV50用高性能防具の引き換えに使われるものと考えれば。

魔導アーマーダッシュ
そしてラスダン。道中魔導アーマーを使って「見ろ!雑魚がゴミのようだ!」と言わんばかりにさくさく倒れていきます。先導しすぎて撃墜してしまった日もありましたが…

魔導アーマーでさくさく行く場所だが逆に魔導アーマーがなかったら無理だw

アルテマウェポン戦
光の加護を得てラストボスのアルテマウェポンともやり合いました。
丁度光の加護中でラスボスのデカさがうかがえる画像になってると思います。

道中は比較的ラクだがその分アルテマウェポンの強さが半端ない。
ストーリーどおりの強さと仕様を持ち合わせていて回復を怠ると一気に全体ダメージで持ってかれるという。
蛮神の力を取り込んでいてそれぞれの得意とする攻撃方法を持ち合わせていてとんでもない強敵でした。
白にとっては胃が痛い戦闘でした。だがその野良ラスダンでたまたま詩人と学者が揃っていたのでMP確保や回復の面でとても助かりました…!

LS内でも行って来ました
そしてちゃみ子さんブログでもありましたが先日LS内でも行って来ました。
ゆうさんが浮いているのは、たぶんバグ(を

この時もLSメンバーに詩人、学者が揃っていたのでとても助かりました。
道中何人か回線落ちたのと、私以外全員初であったのでクリアきついかな、と思ってましたがLSメンバーに助けられつつクリア!
アルテマウェポン戦に至ってはアルテマウェポンの体力が残1割切った所で私とちゃみ子さんが同時に沈むというハプニングがありましたが残体力が残体力だけにそのまま押し切り勝利!

というか初見であれだけ堅実にHPキープし倒せただけでも大したもんだと思うんだな…
まぁ、もはやLS内のHPキーパーとなっております。

あとこの記事もLS内で同時にクリアしたい!というちゃみ子さんの意図を汲んでネタバレになるだろうなので今の今まで控えてました。アドバイスする時も断片的に簡単な攻略だけ言ってネタバレは避けたつもりですし。
それまでは先に50にしたかった鍛冶クラフターやってました。
ポケモンやってた、というのもあるけど。

ワンダラーパレス
そしてLSメンバーでワンダラーパレスに行って来ました。
アップデで仕様変更されてかなり美味しくなってるらしいですが。
こちらも哲学は色々と必要になりますし、機会あれば周回したいですね。

にしてもトンベリの台詞が怖いジョジョすぎる…!!www

この技下さい!
んで次は別のアタッカー職でも極めようと思い、隆起士竜騎士でも極めてみようと思います。
もともとは槍術士からのスタートだったのですが。
とりあえずヒーラーから先にやっておこう、と前倒しで頑張っていたらいつのまにかLS内でヒーラーポジションになっていましたとさ。
こちらは今後のアップデでデイリークエストが追加されたらソロでゆっくり上げていく予定。急いで50にするつもりはないです。
逆に早くやりすぎると他にやることがなくなります。

とにかくFF14はのんびり遊んでいきたいですので。


にしてもこちらは槍術士のメインクエでやりあう相手ですが、この技自分にもくれよ、と言いたくなる大仰なモーションですこと…


隆起士!!
そして隆起士竜騎士になれました!!
ちなみに隆起士というのは某動画の誤字ネタです…w

竜騎士は色々と不憫な扱いうけてるらしいですが、今後手が入るらしいですので、もっとマシなアタッカーになれればいいなと思います。

ジャンプとかが過去のFF4や5を彷彿としてなかなか楽しいですけどね。
ただ過去シリーズと違いジャンプ中に避けられる、という仕様はないらしいです。
空中でも地上のように平気で敵の攻撃もらってるし… という見せ掛けだけジャンプ
さすがに威力と射程はあるが…


現在の進捗をば。
幻術士(白魔道士) Lv50
巴術士 Lv15
槍術士(竜騎士) Lv31
剣術士 Lv26
斧術士 Lv15
弓術士 LV15
彫金師 Lv34
鍛冶師 Lv48
調理師 Lv20
採掘師 Lv34
漁師  Lv20

ストーリーはラスボス撃破し、現エピソードのエンディングを見ました!



オマケ

ゲットだぜ!?
ゲーム違!
まぁ、モンスターを捉えてそれから放つ事で敵の攻撃方法が使えるのは過去シリーズに確かにありましたが…!
まったく関係ないっすね。(ノД`)


オマケ2
おや… ナイトさんの視点が…
記念としてひっそり撮ったらたまたま撮れたが…
これはほぼ身内ネタ…!わかる人には…(=´Д`=)
まぁたぶんキノセイ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR