スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張っております、色々

更新が空いてしまった…
まぁタイトル通り頑張っていたって事で!


タコタン
まずはタイタン攻略!
全体攻撃が事ある毎に飛んできて大変な戦いだった…
それでもアドバイス受けたりメディカで堪えたりとぎりぎりで勝利!
また、MP切れも顕著になってきた。ケアルとかでMP回しを上手くやらないと息切れしてしまう。
回復側にもテクニックが求められてきました。

にしても最近のタイタンってこんなんなんか。おじじくさい…
FF4とか5とかのタイタンをイメージしてた。
まぁ9以来FFやってないからどこかでイメージが崩れてしかったのかもしれないが…

にしても、NPCもいってたがタコタンにすると妙に愛着が沸く!フシギ!

自分以外みんなララフェル!

リンクシェル内でハウケタの手伝いをしました。なにげにちゃみ子さんとIDしたのは初めてかも。
そして3人ララフェルの存在感(´・ω・`)
ちなみに1人伏せてあるのはコンテンツファインダーで募集したからです。

メンバーの盾さんのマーキング指示が的確で道中なんの問題もなくサクサク進んでいたが


(´・ω・`)

ボスも体力4分の3くらいまでは順調に減らしていたが雑魚沸きで、これも順調に処理してたとおもいきや一気にヒーラー(つまり自分)に一斉攻撃喰らってダウン! なさけなや(´・ω・`)
だが雑魚は相当削れていたのでこのままちゃみ子さんが黒魔道士ながらも回復続けてなんとか撃破
ヒーラーだけが死んでて撃破という異例のクリア実績になりましたとさ(´・ω・`)
普通だとまずヒーラーが生き残ってるかそのまま全滅のはずなのに…


ドラゴンエイビス
クルザスにて。
そろそろこんなソロサイズで大型の敵の戦闘が普通になってきた。
ドラゴンが本格始動ですな。


ドラゴンクエストからのゲスト!?

そしてFATE戦にて。
こんなドラゴンクエストを彷彿とさせる大型のヤツまでもが出てくるようになった。
ちなみにチャージ棍棒喰らったら即死という。
恐ろしい相手だった。
クルザスにはまだまだベヒーモスも居るらしいし…
こんな大型の相手を大勢で戦うのが堪らなくいいんだけど。

ドラゴンエイビスが3体!

ストーンヴィジルにもやってきました。
ドラゴンいっぱいで雑魚戦でも大きなダメージ食らったりと今後のキツさを示唆するような結構な難易度のダンジョンでした。
今後はもっとキツくなるらしいが…

イスケビンド

そしてボスも巨大ドラゴン。
取り巻きこそいなかったが強力なダメージ攻撃や多種多様な全体攻撃でこちらを追い詰めてきます。
だがこんな圧倒感がまさにファイナルファンタジーって感じですな。
ストーリーに飛空挺が絡んでくるのもとても歴代のファイナルファンタジーらしい。
いろんな所で歴代ファイナルファンタジーのエッセンスが詰め込まれているのが昔の歴代ファンには嬉しい。


釣りでまったり

最近はストーリーやクエストも急ピッチで進めすぎていたので、最近あまり手がつかなかったギャザラーやクラフターでまったり過ごしています。



こんなまったり感があるからFFはいいじゃない。
釣りや採掘のために三国回って色々釣ったり掘り当てたり…

そしてある程度溜まったら今度はその獲得品を加工してマーケットで販売したり。

そんなまったりファイナルファンタジー14

現在の進捗をば。
幻術士(白魔道士) Lv42
巴術士 Lv15
槍術士 Lv20
剣術士 Lv22
斧術士 Lv15
弓術士 LV14
彫金師 Lv22
鍛冶師 Lv16
調理師 Lv16
採掘師 Lv19
漁師  Lv16

ストーリーはクルザスのクエストを進め、ストーンヴィジル攻略後で少々まったりしております。



オマケ


漏れリンクシェル

ストーリーによると、リンクシェルの相手側の声ってかすかに外に漏れてるみたいね…w
普通になにも持たずに通信みたいに会話してたし!
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。