

サービス開始!頑張っています!

とまぁ、

入りにくかったり落ちやすいログインに苛(さいな)まれながらもなんとか深夜や朝使ってぼちぼち進めております。
大体5日くらい経過してストーリーも大分進めました。

しかし中には既にLv50の人も居るみたいですね。本当に寝ているのかよ…と


ログイン云々に関しては運営もわかってることだし他の人も散々言いまくってるのでここでは余りいいません。
ただただ良くなってくれる事を望むばかりです。
とはいっても朝方とかであれば普通にログイン出来るんですけどね。
考え方やり方変えれば然程問題でもないのだよ。


F・A・T・E
とまぁ、それ以外は相変わらずの狩りとかリーヴとかFATEです。

そうそう、今まで槍メインでやっていましたが、白魔道士目指したくなったので幻術頑張り始めました。今現在幻術がトップレベルです。以後はそれを追う形で他職も頑張ろうかと。
もちろん槍や剣術も頑張ってこなしてアタッカー、タンカーも出来るようにします。
まずはヒーラーでも頑張ろうかなと。


5チェイン!

5チェイン!
これは低レベルだから可能ですが、高レベルソロでは4チェインくらいが限界です。
低レベルならではの楽しみです。


モグキャップ!
そしてメールにて届いていました!
パッケージ購入特典!
和みまくる!そして微妙に服装にあってる!ちなみにローブです。


リムサロミンサ!
そしてストーリー進めてリムサ・ロミンサにもやってきました!
青空が清清しい!空気がおいしい!
新生になってやはりフィールドとかも一新されていますね。大枠の地形や地名こそ変わっていないが。

釣りはじめました
釣りもはじめました!
これが出来る様になって私のエオルゼア生活はようやく充実してきた、と胸張っていえます。
湖や海であればどの大陸にても探せばあるから、そしてどんな魚が生息しているか、とかそんな発見がオモシロイ。


リムサのインスタンスダンジョン
ストーリーを進める上でインスタンスダンジョンにも挑戦しました。
それぞれ10台のダンジョンが三国に1つづつありました。
インスタンスでは経験値ががっぽがぽで美味しい!
適正レベルであれば1周で1レベル上がる。募集が多いわけだ。
あとレアアイテムとかもドロップします。

レベルシンクされていていつでも適正レベルで挑まなければならないので疲れますけどね。

そんな訳で、PTヒーラーはじめました。
最初はなれない所とかもありましたが、味方への回復は十字キーの上下で行うのか、とかなんとかコツつかめました。
人によって動き方が微妙に異なるのでセオリーはあれど、人の動き方にあわせなければいけませんけどね。
ちなみにコンテンツファインダーでマッチングで挑戦しています。
同じ目的のダンジョンに挑戦する人を全鯖単位でマッチングしてくれるのは画期的と思いました。
後述のイフリート戦もそうですが。

やはり色々な人とやって行動に応用性をもてればと思い、好んでこのコンテンツを利用しています。
同じアタッカーやタンカーでも人によって動きの上手さや癖に差異がありますからね。
もちろんリンクシェル内でのフレともやる事があります。

イフリート戦
こうしてイフリート戦。
今作では蛮神と称してお馴染みの召喚獣と戦う、という話の流れですね。
これもコンテンツファインダー対応で4人必須ですが、きついきつい…
コツ掴めず何度も全滅しながら、6回目くらいでようやく撃退しました。
こういった具合に攻略法を自分達で考えて要領を掴んで苦労して倒す、という過程がやり応えがありますよね。


そんな訳で現在の進捗をば。
幻術士 Lv26
槍術士 Lv20
剣術士 Lv13
弓術士 LV 8
斧術士 Lv 6
彫金師 Lv11
鍛冶師 Lv 6
採掘師 Lv12
漁師  Lv 5

ストーリーはこれからグランドカンパニーに所属するところ。

これをテンプレに毎度毎度書いて行く事にします。


オマケ1

(ノДT)アゥゥ
(ノДT)
死骸の表示…………wwww


オマケ2
やっぱり●●●だ!100人集まっても

FATEにてはもう日常茶飯事です。状況によっては敵に触る事すらままならないまま終わることもよくあります
_(:3 」∠ )_
この多さにも慣れました。落書きですがFATEの感じとか伝わってくれれば幸いです_(:3 」∠ )_

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
