スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃみさん方達と釣り

今日は三国制覇の途中の旅でウルダハに向かう時の事でした。


10_27ff1.jpg

船に乗ってザナラーンへ。
三国はMariearlやゆっくりミコッテでも制覇しているがなにげにリムサから向かうのは初めて。
いちど行ってしまえばテレポでいけるからね。

そして船上で釣りで時間を潰せるのが非常にイイ(・∀・)
釣りは最近力入れています。
取引として需要の高いウィンドシャードファイアシャードも確保できる可能性があるので釣りでの地味さがギルを採掘する作業に差し替えられるのが。
もちろん自分用の生産としての確保もOK





ザナラーンに到着。
そこでの海辺でも釣りを。
だが。


10_27ff2.jpg

グレード1に比べて全く餌にかかる気がしない
またかかっても逃げられる可能性が高い

そしてグレード1用のヘボ餌しかなかったこのキャラにとっては余りにも敷居が高すぎる釣り
挙句の果て運良くかかってもマルムケルブというどーでもいい海の幸


はぁ もうちょい漁釣のレベル上げやいい釣竿を確保してからにしないと…




とそんな思いを持ちつつそこらに川や湖があれば釣りをやってみようと

キャンプ・ホライズンの近くで水たまりをハッケン。

釣りをやろうとしたがなにげに先客もいた模様

しかもその先客が


10_27ff3.jpg

Chami Sopoさんと連れのInsania Zendさん。
あのちゃみにもできるもん!のちゃみさんとは!


うーん いつかは個別にテルかけようとおもったが…
奇遇すぎるwww

10_27ff4.jpg

釣りがある程度落ち着いてから声かけようと様子見してたがちゃみさんの方からお声かけてくれて
そんな訳でw


リンクシェル Vanilla にも入れて頂きました。
これで私のFF生活に楽しさが保障されたw




10_27ff5.jpg

そんな訳で釣り再開


というかここもグレード3の釣場…
先刻グレード3の釣場のトラウマを知ったばかりなのに…


しゃあないので釣竿は現状 いちばんいい餌で何とかトライ
というかやはり釣れません…
大物がかかっている気配があるが逃げられるばかり

すごく、リアル釣りしている気分でしたw
 
Insaniaさんは竿変えれば大分違うと仰ってた

うん…… 

この漁釣が終わったら速攻で竿を変えようと思ってる…


私の釣竿ではザリガニしか釣れてない

何とか釣れては居るがうまくかかってもザリガニばかり。
大物が釣れる気がしない(;´Д`)
向こうは竿も餌もそれなりにグレードが高く結構頻繁に釣れている。
効能がわからないけど食べ物とかも使用してたなぁ…w


このキャラ自体作って間もないからまだ装備や道具とか充実してないんだけど^-^;
そんな私のボロ竿ですが何とか釣ってやりたいという気持ちで懲りずに水面と対面していたw


10_27ff7.jpg

ナニーさん何ー??w(を
見慣れぬ動物にびっくりするけど攻撃はしてこないらしくこちらの釣りを見て楽しんでいる模様。


10_27ff8.jpg

同じVanillaのHianさんが来たところで色々駄弁って解散。
同じ釣り作業でもやはり皆とやると楽しさが格段に違いますねw
全然いいの釣れなくてみっともない所見せてしまったが^-^;




そんな訳で解散後、即ウルダハのバザーでいい竿を漁るのでした…





オマケ


10_27ff0.jpg

噂の白サブリガ
白は初めてみたぜい…

金が散りばめられていて、凄く…豪華そうなパンティでs…

スカートとの併用で恐ろしく破壊力(を)を増すのでしょうね…w
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。