

魔法使いへの思いを胸に馳せる

最初ジョブが発表された頃。

以前は幻術士やろうと思っていました。
ファイアとケアルがアビリティにあったのを見て。


ところが各所のアンケートを見てみると。
幻術士が多い…!

やはり安定職なのか?
今は格闘士も比較的人気が上がってきてるみたい。
テンポのいい戦闘が出来るからか?


と今つぶやいているのは

以前から。
ずっと昔から。

魔法職メインだったプレイヤーでした。
魔法の力が世界を救う!みたいな
他愛も無い考え抱いて魔法ぶっ放ちまくってた
PSOの頃から


PSUではフォルテクターorマスターフォース


AIONではスペルウイングやっていました。



というか昔っから皆のやらないかゆい所に手の届く職が好きでしたもので
同等の理由で弓もやっていました

ところが、そのかゆい所に手の届く職のはずの幻術士がいまやメジャー……
そんなに強かったのか?そんなに便利だったのか?


私は悩んだ。

そして1つの結論を出してみた。




呪術士やろう!




そんな訳で、幻術士の志やめて(いつかやるかもしれないが)呪術士やってみよう!という事になりました
呪術士で魔法の道を究めてみよう…!

(9.1文字間違ってたので訂正;;
プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
