

多分初めましての方が圧倒的だと思うので改めて

とまぁwwww

FF14一旦中断しておいて結構長いこと別ゲーム別ブログやっていましたがorz
新生になったらまた再開しようかというのは常に頭の片隅にありましたので(これは本当)。
新生前までは復帰のタイミングが掴みにくかったですからね。


今この自分で決めた事を果たしに戻ってきた、ってわけです。
勘違いしている人がいるかもしれませんが、引退した憶えはありませんよ。


まぁ 今までやっていたPSO2というゲームがどれくらい良ゲー良運営(はたまた駄目ゲー駄目運営)であるかによって双方の比率は調整していくつもりでしたが、長くはいわないが


やっぱりな_(:3 」∠ )_ =3
ここでは長くは語るつもりはありませんが…
まぁあのゲームの運営が駄目なのはわかりきってた事だしPSO2をやるにしても常に別の選択肢(オンラインゲーム)は頭の片隅にあった訳で


そんな訳でパッケージも申し込んで、とりまオープンβの頃には参加を検討しています。
(フェーズ3までは参加していませんでした。むしろドラクエXの方やってたwww)

このブログですが、とりま背景デザインや、暫定ですが画像を置いたりして若干の改装しました。
フリー素材&フォントを加工してそれなりに見せたり。
(本当は公式のロゴ借りたかった気もしたけどマズイかなと思いまして、簡単ですが加工物にしました。それは後に自分のイラストのに差し替える予定です)


あとは、現時点でリンクはまだ整理していません。
Gyshalのままですね…… FF関連サーチもリンク切れとかあったりしますので、サービス開始までには一旦リンク整理をし、また新たなサーチの登録とかも検討しています。 しばしお待ち下さい。 (てかスミマセン……)


<自分に対するお約束ごと>このブログは、タイトル通りプレイ日記であると同時に絵日記でもあります。
なので最低限毎更新ごとになんか1枚描いていこうと思います。
(だがジャンル(FFかそうでないか)&落書きorガチ絵ないし枚数は不問)

(ノシ´・ω・)ノシ


そんなこんなで新生サービス開始まで@1ヶ月ちょっとでしょうか。ぼちぼち更新していきますので、宜しくお願い致します!



ちなみに先刻うpした第七霊災のイラストは、FF公式のムービーを参考にしました。
あそこにも書いたけど、ムービー見て「Magia」が脳裏に浮かんでしまったので……

リアルゼアの事もぼちぼち書いていこうと思いますので宜しくお願い致します。

色々修正する所はまだありますが、とりまこのへんで…


Ps,PSO2の時はマリエール、という名前でやってましたが、FF14ではマリアベル、というキャラの方がメインでした。過去記事みればわかるが。FFではメインはマリアベル、で統一していこうと思います。
実は他オンラインでサブキャラやパートナー等、別の名前を求められた時にはよく「マリアベル」と入れてたという…… 
それでも「マリさん」で呼び方統一されてたからまぁ別にいいかな、と思ってたわけですし。

このブログを初めて訪問してくださった方へ

まずはこのブログにお越し下さいましありがとうございます。m(_ _)m

◆このブログはスクウェア・エニックスが提供するオンラインゲーム「ファイナルファンタジー14」の日記やイラスト、また私の版権イラストやリアル日記を公開していくブログでございます。

◆更新は気ままでございます。毎日更新出来るわけでなくリアルの事情等により更新頻度に差が生じますことをご了承くださいませ。

◆管理人詳細説明
 ・ハンドルネーム:高把あきら
 ・ゲームでの名前:Mariabel(マリアベルと読みます。別ゲームではマリエールでしたが、FF14ではこの名前でやっていきます)
  呼び方はマリさん タカハさん タカさんとなんとでもどうぞ
 ・おおまかなオンライン暦:PSO→PSU→AION→FF14→PSO2→新生エオルゼア  
 ・絵描き暦:高校からはじめてる
 ・出身:北海道(現住所は東京)
 ・プレイスタイル:遠距離職での攻撃&サポートがメイン
 ・ミクシィやってます。 こちら マイミクぼしゅうちゅー!このブログ見たとメッセージ添えてどうぞ~
 ・ツイッターもやってます。 こちら そしてフォローミー!

◆コメントについて
コメントはご自由にお書き下さい。
ただしこのブログは『コメント承認制』を採用していますので、管理人のチェックが入るまでコメントが正しく表示されません。(0~2日でチェックするようにはします)なにとぞご了承下さい。
逆に非表示にしたい方は「非表示お願いします」「内緒コメントでお願いします」みたいな事入れて下されば表示いたしません。
不適切なコメントは反映されない&以後の書き込みを制限する場合がありますのでご了承ください。また悪質な書き込みは別サイトやツイッターへそのIPアドレスを告知、公開する場合もございます。コメントへの書き込みを行うことはそれを了承したものととらせていただきます。
(普通にコメントを入れる際に自分は良識がある!と自覚してる人ならなんの事はないのですが…)
前やってたゲームにきわめてマナーが悪い閲覧者が居たので再三警告で。


◆リンクについて
リンクは勝手につける分に関してはフリーです。相互希望の方はこちらのブログのどの記事(極力最新ので)でもいいのでブログorホームページアドレスを添えて『相互リンク希望』と文章かタイトルに添えてコメント書き込みお願い致します。
そのコメントは非表示のままにさせて頂き、そちらの連絡先(非表示コメントかメール)にこちらからも連絡を入れさせて頂きます。

またコメントを非表示にチェック入れる場合は連絡先(そちらのメールアドレスやHP,ブログアドレス等)を忘れずにお願い致します。
バナーはこちらをご使用下さいー。

バナー 200x40サイズ

バナー(ミニ 88x31サイズ

バナーは今後更新予定です。暫くお待ち下さい><
直リンクせずに画像をそちらの画像スペースで保存しご使用下さい。

ゲーム関連やイラスト関連であればFF以外のブログでも相互OKです。アダルトサイトや宗教等の一般に公開するのにそぐわないと判断したブログやホームページとの相互は出来ません。またそれに関しても返事は致しませんのでご容赦願います。
また相互中でもサイトのジャンルの変化(アダルトや一般にはそぐわない内容への変化)や長期(6ヶ月程度)に渡る更新ストップ、またこちらへのリンクを外されたサイトやブログは定期的に整理致しますので宜しくお願い致します。

◆このページで使用されている画像について
このページで使用されている画像は公式ファンサイトキット、またこちらが撮影したスクリーンショット、もしくはこちらが作成したイラスト、また他様から頂いたイラスト等を掲載していきます。
ファンサイトキットに関しては、スクウェア・エニックス社の商標、または登録商標です。
ファンサイトキットを利用されたい方はこのページのを使用せず公式ファンサイトキットページに記載されているファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾契約にお従いください。
下記にも記載していますが、このページで使用されている画像の無断転載、加工使用、それに類する行為は禁止です。
こちらが作成した画像使用に関して相談したい方はコメントにてメールアドレス等の連絡先を記載して頂き、『画像使用に関する相談』という名目をタイトルか文中に入れて頂き、コメントをお願いします。コメントは非表示のままにさせて頂きます。
またコメントを非表示にチェック入れる場合は連絡先(そちらのメールアドレスやHP,ブログアドレス等)を忘れずにお願い致します。



その他質問等があれば何でもどうぞ。この記事のコメント欄でもOKですー。
プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
