スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことりの誕生日

201509_kotorin.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

またラブライブ!

またラブライブ回

いつもの2.4記事はとりあえず今回はおいといて、ラブライブ!のキャラの誕生日向けに描いたイラストを紹介
10日の間に2人続いたので…
(実は今回スクショが結構多いので、それを整理するだけでも結構時間がかかってる。だがもうじき公開出来ると思います)
というか最近ごとはLodestone日記の方で書けてるので余程おめでたい事がない限りはわざわざここに改めて書くまでも…
という気持ちが最近あったりする

凛ちゃん
にゃ☆が可愛い
アニメでも、CDでも
自分的にはこの凛ちゃんはかよちんと一緒にいる印象が強いw
あとかよちんが凛ちゃんにドレスを着せようとしてた回もやたら思い出深いw

えりち
μ'sのお姉さん存在
ハラショー!を自分に教えてくれた人
どういうキャラクターだったかはアニメの方にての印象が強かったかな。生徒会長
まさに生徒会長な人(第二期ではほのかが生徒会長だったのだが、え、まさか?と思ったりするw)
あとは… クリスマスガール(を

実はこの綾瀬絵里の声優さんがFF14の大ファンであって、エオルゼアに関するWebラジオも立ち上げてるという。
これをきっかけにμ'sファンもFF14に興味持ってくれるといいな(を



…しかしラブライブ本当に好きになったな自分 (:3[____]
一昔前の自分ならこうやってわざわざ描く事なんて考えやしなかったのに

ラブライブ!
どういう本か買ってみたらなかなか面白かったw
電撃G'sマガジンのラブライブ!の過去の記事を一気読みが出来る本だけど、グループやユニット名の発案の軌跡やグループ分けや誰がセンターか、またキャラへのインタビュー、そしてリアルライブの事とか色々書かれていて非常に興味深かった。

遅咲きですが、今後もラブライブ!も応援していこうと思います。


追記
後日知ったけど絵里の声の人はメジャーな所で知られるレールガンのボーカルさんだったのね…
なんでそんな大層な歌をうたってる人のキャラの人気が下位の方だったんだ…?(だが第5回総選挙で順位は大きく上昇)

(・8・)

チュンチュン

南ことり(・8・)

これ投稿したのは9月12日(ブログは1日遅れてしまった;)
南ことりの誕生日です。


ラブライブ好きになりそう…!



…そういえば数年前に別のアイドルゲーがあったんだけど、その時はゲームに取っ付くほど余り好きになれなかったな。
というか現実のAKBにもまるで興味がないってのに。
なにがラブライブに対してアツい気持ちにさせたんだろう? (:3[____]

Vita版ラブライブ!

あ。Vita版は買いましたが(結構プレイした)
スクフェス(スマホ版のやつ)はやってません。
機会があればやってみようかと思いますがお金使いそうで… _(:3 」∠ )_

ちなみにこのVita版、μ's(ミューズ)内グループ分けで3つのバージョンに分かれていて、こちらが買ったのは、パッケージ通り
Printenps(高坂穂乃果、南ことり、小泉花陽)ユニットバージョン。

ストーリーの主体がこの3人中心で進み、また途中で3人だけでライブをするシチュエーションもある。
(全員でライブするシチュエーションはちゃんとある)
また、ボイス収録やキャラプロフィールもこの3人分しかない。

おそらく他の6人は別パッケージでこのように分けられてるってこと。
全員分をコンプしたきゃ他2本も買えってことナンダロウ…

ゲーム的には恐らくまったく同じ。
他2本はお金と時間があったらね…


イラストなんだが…
とりあえずキャラ描いたら背景がとてつもなく、コレにしよう!と衝動でこんな背景になりました(・8・)

機会があればμ's初期3人揃えて描きたい。
なんだかんだであの3人が一番好き。(というか再放送を見てまじで好きになった)

個人的に好きなのはにこなんだがwww
恐らくこヤツが居なかったらラブライブにはまってたかどうか…w


今回は新生FF14じゃないって?
これを描きたいが為にこのブログがあるじゃない、ってことで。
プロフィール

マリアベル・プレティオ(読み方)

Author:マリアベル・プレティオ(読み方)
キャラ名:Mariabell Pletio
職業:白魔道士or竜騎士orナイトor学者
サーバー:Chocobo鯖でプレイ中!
LodeStoneのマイページはこちら

新生より復帰致しました!心機一転頑張っていこうと思います。(HN=高把あきら)

フレンド募集中!FF14やってる方お気軽にー!

登録サーチ関連
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち FFblogsearch FF14ブログ&リンク巡回屋 FF14アンテナ FF14 FAN
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind(ツイッター)
リンク (☆は相互)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。